人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

いきなりで😃辛かったーΣ(゜Д゜)

毎日酷暑ですね🌞

体調管理を頑張りましょ(^-^)v


今日のお勤めヤバかった。

定時の血圧測定の時に102あり看護師さんと下がって来たね、やばいねー?とか 普通に何ともなく息子のオープンキャンパスの時にもらった6年物のうちわで話をしていた。看護師さんは一応102だから、血圧自動計測とタイマー⏲️かけるね

自分も大丈夫です😀と答えた。

さてと右側を向きなおしてスマホをいじろうかと思ったら😱急に何かに引っ張られるような感じになり、息をするのが難儀になり、血圧のブザー📢が鳴り出し、大量の冷や汗が吹き出し 体が動かなくなってきた、吐きたいけど吐けない😅が一緒に同時に襲ってきた((((;゜Д゜)))

記録をつけていた看護師さんがヤバい‼️ってあわててヘルプボタンを押してくれた。

ベットの、まわりにパーティションがおかれ、除水を止め、逆に生食を300入れても血圧が上がらず、大量の汗でパンツ一丁にされ、全身清拭してもらい、酸素マスクと血圧を上げる為の点滴をいれてもらい

血圧が上がるまでベットから動かないように指示あり

解放されたのが二時間後だった、

息子が連絡もらったと来てくれて、娘は着替えを持ってきてくれた

すまないね😣💦⤵️

先生から経過の話を二人で聴き

本当にいきなりで予測が出来なかったとのことだった。

運転🚗💨して帰れそうだったけど子供達の言う事を聞いて

明日車を取りに来ることにした。

すまないね😣💦⤵️😅

ありがとよ

おばあちゃんも今日はお出かけで、夕御飯は申し訳無いけどホットモットで買ってもらうことにした。

すまない😣💦⤵️😅たのむね。

母ちゃんは今日は動きません。


かなり前に写した三男のびっくり顔が可愛くて😍

ごめんなさい😃、

今日はこの辺で失礼します

では(@^^)/~~~またです。


おやすみなさい😅