人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

林檎🍎煮をつくりたくて

二~三日前のことです、産直市場に、りんごを買いに出かけた贈り物じゃないから、ギズありOKなのであります。


レジの👧に煮て食べるのに適した林檎はどれですか?とたずねた、悩みもせず即答だった。👧林檎は煮て食べませんけど?果物ですから。ま

自分もやめれば良かったのに😄紅玉に近い林檎はどれですか?とたずねた

👧紅玉と言う品種ですか?有りませよそんな林檎は、と言われ(゜ロ゜)!!(゜ロ゜ノ)ノ     ( ゜o゜)( ゚д゚)ポカーン

聞くだ無駄だったと感じた、林檎を、煮て食べるのは、昭和の人間が多いんだろうな😁

チト  ググっちまった

あった😁

かりました。ごめんです。

煮方は、違ったけどこんな感じ

自分は 水は、入れない   塩水に通した林檎🍎を、鍋に入れ砂糖を入れこげないようにコトコトそれだけ  ドシンプルだ(^^)d(^o^)(^_^)

紅玉と名前の林檎も確りあった。

逆にありませんしませんと即答した方が凄いんだなって思えた。無知は怖いな😃


これはただの衝動買い



あざやかな紫色何で😁😁😁😁


なかよしですな😁



変なとこで目が覚めた。中途覚醒か?

こんな時はYouTubeでも見ようかな😃


ひとまずは、このへんで

お立ち寄りありがとうございます。