人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

コロタンで、最悪😖💦💨?

遡れば去年の11月に、コロナの2回目の

集団接種、やっと取れた予約

透析担当、血液担当ドクター👨‍⚕️に聞いてみても

「状態が安定している、ダブルリスクも、有るから、接種無しで罹患すると、そっちが不安要素が多い」とのことで接種


接種後の体調不良はまるで無し  聞く程じゃないなと思っていた。


接種後3日くらい過ぎてから、身体が重いな、何だろう水分の取りすぎをしたかな?くらいでいた、透析担当のドクター👨‍⚕️に、症状を伝えると

「血液科のドクター👨‍⚕️に相談してみて」

と言われ、


次の日、血液科を受診

採血、レントゲン一応 一通りの  検査があり、データー上の異常は、無かった、

「接種後の、風邪症状かも、」としか、データー上は言えないらしい😌  仕方ない


親は、

自分も  接種後  2日3日は、だるかった  それでも、家事は、やりこなした

親は完璧に、家事をこなしている。つもりでいるから😁


それを言われると、何も言えないので、


楽をすると  何処までも楽をしたくなる。


とまで言われ😓😞

あ~あ~(´д`|||)(´д`|||)=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

自分の親ながら、きついなー


3日続けての通院  正直疲れる


それでも、行かなきゃ「あ~だるい、だるい😞」

と思いながら、透析に行き、そこからの、記憶が、無い

透析中に意識を無くして➡️ICU へ  

医療スタッフのおかげで意識を戻し

自分で

娘と息子に、確りLINEで「だるいのは、肺炎だからみたいです。また、入院になりました」と送信していた。

全く記憶が、無い😵


透析中の血圧低下、肺炎の症状が出ている

ので急性肺炎、自分は、酸素吸入をしながらも、何時もの調子で、話していたらし

けど😃記憶が、無い


2日位たってから、状態が急変したらしい😨

家族が、呼ばれ、危ない状態な事を言われたのこと

肺炎には、間違いないが、意識が、戻らない

で、脳外科の先生もかけつけ、脳外科的検査が、やはり肺炎の診断  だけど  以前に 脳出血も 起こしているので その部位が 弱く脳梗塞を起こしかけている症状も否定はできない


息子は、出来ること全てやって下さいと言ったらしい


意識がなくても、透析はしなければならない

、食事は止められ、二時間おきの体位変換

看護師が、戻ってこいと声をかけながらな、ほほを叩くと😃で、噛もうとしたと話してくれた。


長い長い😵ひとまず、このへんで、

何回も自動保存しているので

失礼します。

お立ち寄り有り難う😃