人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

記録的な大雪日本海側の皆様お疲れ様です。

一週間でまー凄い、豪雪地帯

日曜日に、息子が、マブだけでも落とさないと屋根軒先が折れるからと


屋根縁だけ落としてくれた。屋根の上には、150センチ有ったらしい。


下で指示しながら、マブを落として貰った

落ちる時の雪の音は

花火を近くで観ている時の 7号以上の音と風圧

雪は、フワフワで軽そうに見えるが 満タン入った18リッターの

ポリタンクの重さより重い😅

それが、屋根から落ちる、速度と重力で、落ちた雪は、岩の様に固い、崩し寄せるのも一苦労、

雪寄せグッズは、かなり色々ある😅

我が家には、スノーダンプだけでも、使い分けをするため大中小で、6台、屋根様に平形タイプ2台、雪スコップ角型が、アルミ製品と、鉄製品で5丁、雪割り⛏️つるはしが2丁、プラ製品の、雪ベラが5個、

家庭用除雪機が有れば😃と思うが、街中の為 雪を飛ばす所が無い😅


ましてや田舎の重い雪、出力が小さいと役に立たない

大雪だと

ロータリー除雪車マジ神だ(笑)😅


🤔❓😬❓❓🤔❓

また、愚痴ったな😅


雪下ろしの、業者からは、必ず行くから、毎日観てるから、行けなくて申し訳無いと、毎日電話が、来る😃ありがたい。出来る事をして待つしかない。


では、このへんで今日二回目の

ポチポチです😃

お止まりありがとです。

良い1日をお過ごし下さいませ。