人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

大雪だ➰

雪が重くて、除雪で置かれた雪は、ほぼほぼ水ダルが固まり石の様な氷の固まりになっている、パワーの有る



大型の除雪車でも、かなり難儀している、家も除雪車が、欲しいなって思う、小型は、重たい雪には、無理が有るみたい、ある程度パワーがないとね✨

でも雪を飛ばす場所が無いので我慢です。

だから、毎回人力で寄せるのです。

近所に、除雪作業来たおじさんが、たまに家の前も除雪していってくれる、飛ばす所がなくて、


かりました。

直接軽トラに積んでいくスタイルありがたいです。

今  雪の重みで、一階仏間の襖があきにくい、業者にはお願いしてある。順番で必ず行くからと言ってくれているから、待つしかない。

雪国の人間は、我慢強いのかな?

YouTubeには色々な除雪動画があった。

軽トラでの雪捨て動画は、自分もやったな😃見ながら ドサッて荷台から雪が滑り落ちる時は、なんとも言えない快感でした。

12月から、大型のロータリー除雪車



が頑張ってくれているから、有りがたいです。

ハイドバン付きの除雪車を、見ると、火花が出るだけ雪カキせーやって自分勝手な事をほざいているおばさんです、👹🌚


この頃家に🐭が居るみたいで、にゃんずたちは、ソワソワ状態、カサカサと聞こえた場所をロックオンジーッと見ている。捕まえないで下さいな持ってこられても嫌だから🙀


次男が口を開けてねている


口が乾くよ😃www


三男のお手てが、かわいよ~





ひとまずこのへんで失礼します。


お立ち寄りありがとうございます

よい夢をです。😄