人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

過去形?🤭思い出😁?でも癒されました

去年の9月 地方紙に、田沢湖の水が少なく

たつ子像の台座下にも行けるの記事があり


県民なら、あ~( ̄▽ ̄;)~またか、また下まで見えるのか

で終われば良かったけど、無性にに田沢湖で癒されたくなり子供達に言ってみた😀👍🆗だったので、連れていって貰った。



丁度  美味しスイーツ店が、あるとの事で

立ち寄ってみる事にした😀

店内は 持ち帰り専門での営業だったけど

車が絶えず入れ替わり来店していて、人気店

外には、テーブルと、丸太のイスがあり

その  テーブルに(〝⌒∇⌒〝)╯

テーブルにちょこんとあった栗が落ちてい☺️、

何となく可愛くて📲でパシャリ写真を

撮ってみた😄

珍しくもない田舎あるあるの光景だけど😃

何だか癒された。


全部いただくと、水分量が(爆)あがり

になるので、自分は、1口娘からもらって

口にしてみたけど、これが👍😄😃美味しい一口でした。

全部、いたたきたい気持ちが、有ったけど☺️

我慢でした。😁





下までおりれなくて😁道路側から

!!( ; ロ)゚ ゚ヤッパリ水が少ない。

だけど、見なれた光景( ゚_ゝ゚)そ



こちらは御座の石神社境内にいらっしゃる


たつ子姫像



まだ尻尾が巻いている途中にも見える

石の模様


毎回違う表情にみえるたつ子姫像








子供の時このたつ子姫像を、失礼なことに

ヘビたつ子なんて言ってた。

美しいですね😃

自分は、雨の日のこのたつ子姫像が何となく好きです(⌒‐⌒)


後は足元まで湖の水があるたつ子像が

好きです(⌒‐⌒)


画像借りました。

確か自分にも有ったけど😃見つけれないwww






あおいなー😃深いよな😃

何て言いながら

座れそうな岩に、座って    あー( ´∀`)

癒しの時間だーって言いながら

しばらく湖をながめていた。


また、長くなったな🙇です。

ひとまずこのへんで、失礼します。


お立ち寄り有り難う😃ございます。😄