人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

久しぶりに寒いと思った。😱💦

マジで久しぶりに寒い‼️って思った。北海道の方々はもっと寒いとおもいます。ご自愛ください。

うちら方も久しぶり寒い 日中でも-8度 広報車が水道管の凍結予防をするように回っている、何かまめだなーって感じた まあそれだけ高齢の先輩が多いって事かな😃


こちらも久しぶりのお声がけがあった、現在の管理者から「訪問部の職員さんが インフルで まわらない 2軒何とか 助けてくれないか」だった、訪問を離れしばらくなるが、2軒とも全くプラン指示が変わっていないとの事、事務所に行き、報告書とプラン指示書を確認し、利用者さん宅へ「あら😃あなた、転勤したって聞いたけど久しぶりね😄」と覚えてくれていた(o^O^o)(⌒‐⌒)

援助を始めようかと声かけしたら、水漏れの音まさか(゜゜;)(。。;) と思い確認したら (゚〇゚)的中だ 電気温水器付近の配管から水が漏れていた

急いで水を止め、関係機関に連絡 対応をおねがいした。

いったか〰️寒いからな😢

二軒めがヤバかった、台所が水浸し、利用者に伝えても 元気よく😀で「はい😃⤴️水が湧いて来るんですよここは湧水地帯ですから😃⤴️」水漏れですよと伝えても「😊⤴️はい、雨漏りでね😄⤴️水なんで害はないと思われます😄⤴️⤴️」 床下で水道の配管が破けている可能性があることを伝えるも 「😊😄😊😄⤴️⤴️風船じゃないから破れませんよ😄⤴️水は流れる物質ですからね😄😊😄😀😃⤴️⤴️⤴️」

らちがあかずこちらも関係機関に連絡

事務所に戻り報告書をつくり、自分の所属部所により報告し帰宅

以外と疲れたけど 何時もよりは動けた、透析後の注射が効いているのか?

まあ〰️😃よい、まだ明日1日ある頑張ろう‼️


では(@^^)/~~~また( ^∀^)です