人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

いよいよ車が壊れた

また、公開していませんでした。

2月12日のポチポチです。


昨日の息子が朝コンビニへ行っていつもなら直ぐ帰るのに、遅いなって思っていたらLINEで、

ほぼほぼ単語で 車 ヤバイ まただ だけ送られて来た

で一時間位かかって帰ってきた「母ちゃんの車後ダメだ」そこからバタバタしてしまった。


三回目のオーバーヒートだ。


息子が明日店長と積載で取りに来るからで、家の前に置くとのことで、除雪をし車を置き、車内の物を出す( ;´・ω・`)まあ溜め込んだもんだ書類やら、ゴミやらが😁片付けていてあきれてしまった。


近所のおじいちゃんとか、おばあちゃんがどうした?と声かけてくれる、田舎ならでは\(^-^)/

車が壊れたとはなしすると


👴「15年ぐれ乗ったが?えのわがさんに、冬場しごど薄いどぎ医者さのしぇでもらったがらたすかったけ」

訳す「15年は乗ったかな?お宅の旦那さん冬場の仕事が薄い時期に病院まで乗せて貰って助かりました」

👴「いいんだいいんだ、頑張ってけだあどいいんだ車っこやすましぇるんだ、ほぅえんさんに車がら魂ぬいでもらってありがどって祓ってもらえ😃」

訳す「良い良い車も頑張ってくれた休ませてやりなさいね、ありがとうの気持ちで神社でお祓いして貰うと良いよ😃」


さすが田舎ならではだね でも気持ちがありがたいm(_ _)m 🙏


では\(^-^)/またです。

お立ち寄りありがとございます。

良い一日を御過ごしください。