人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

イビキ(鼾)マダムの話し

実は、二日前 鼾マダムのイビキで一晩眠れず、丁度 病棟看護師長さんが、深夜の巡回に来たとき、うるさい事を、イビキ音がひびき渡るなか、伝えた、


看護師長さんも、うん😧あら、これは酷い、廊下にも聞こえていた

と話してくれた。


イビキ症だからといっている割に、

自分では何も対策をしていない、

ノウズクリップ👃や

マウステープ👄、少し頭を高くして休む、

出来るだけ仰向けにならない等の自己努力がない、

本当にイビキ症の受診はしているのか、


訴えた人が部屋を移るではなく、

同室の人の迷惑も、聞いてみる、じゃないのか、

自分の勤めている施設では、

必ず、イビキをかく人がいれば、夜勤等のスタッフが わかるので、同室の人にモニタリングをし、家庭でのイビキはどうか家族に聞くようにしている、後での トラブル予防で それに応じて対策対応をしていることも伝えた。


看護師長さんは、ごもっともです。他の看護師にも状況を聞き、モニタリング等の対策をしてみます。

と言ってくれていた。


結果


イビキマダムが部屋を移る事になったらしい。


相変わらす、病室は、電波が悪い、SoftBankだけのようだけど


他の大手キャリアは、全然問題ないらしい。特に○uは、サクサクのようだ。😄


dayルームには、スポットWi-Fiがあるが、今の時期dayルームの利用も怖い((( ;゚Д゚)))


何か今の時代に合った対策をしてほしいな☺️。


今日痛いけど 退院します。


では、またお付き合い有りがたいです😃。

良い安全な

お盆休みをお過ごしください。😄

アプリで制作