人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

漬けてみた😊

お婆ちゃんに聴きながら、地元の名物を漬けてみた😅

今まではまかせきりって言うか

家族皆がお婆ちゃんの漬けた味が好きで漬ける所を見物だけだった😁

今年は、魚体が小ぶりだけど箱買いしてプラス親戚から頂いたから

自分も漬けてみた😅

まず魚体が大きめの物を隙間なく下に敷き詰めて

これがなかなか自分は難儀だったヌルヌルと動く😱

その上に魚体の小さい物を敷き詰めて

たっぷりと塩をかけて重石をしておく

水分が上がって来たら重石を交換だそうだここを間違えると出来上がりが固くなるらしい。

どんな感じに出来るか一応楽しみ、塩漬けが終わったら次の工程でつけ直し、1番簡単な漬け方でやってみる

初心者🔰なんで難しい漬け方は出来ない😅柿漬け、糠漬け、三五八漬けはまだまだ😅ですから(^^ゞ


今日も血圧低下だったけどDr の指示で血流の温度を下げて

前半は透析の速度を200に合わせて

後半からは血圧を自動測定にして速度を180から170で透析したら

何とかブザーを鳴らさないで終了迄いけたけどDWには届かなかった、前回かなり残して透析中止してたから(´;ω;`)(^-^ゞ

今日のにゃんズ😸😺

家が古くて見苦しくて恥ずかしいですが


生魚の写真をあげてごめんなさい

見てくれてありがたいです。


ではまた( ^∀^)です。

インフルエンザ流行期になったようです

皆さん気を付けてくださいませね。