人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

いやはや😊まいった (_ _,)/~~

昨日の夜のこと 外は雨 雨 雨

22時過ぎ、ちょっとお腹が空いたな😃( ̄ー ̄)で、夕御飯の残り物湯豆腐を温めようとしたら

🎵なんと言うことでしょ🎵

ガスが⛽つかない❓確かプロパン取り替えたはず❔❓ガスの臭いもしない、ガスが来ていない?全くの素人なんで、ガスのメーターを見ても❓外もガスの臭いもしない

おばあちゃんはマッチでつけるとつくとか電池だとか

店は終わってる!とか

✴️あら!困ったと若干パニック気味

ガスのコールセンターに電話しても本日の業務は終了しました、緊急の場合はこちらの番号にとアナウンスが流れるだけ

携帯のようで呼び出しはするが出ない😅

緊急コールセンターに電話

事情を伝えた

直ちに担当の物を呼び出します

しつれいしましただった。😱

10分位して家で利用しているお店の人が来てくれた

結果 屋根の湿って重くなった雪が落ち雪囲いにぶつかり振動でプロパンと地震感知器がメーターの中で動き緊急停止スイッチが入ったらしい、

見てもらっているとき

ハア?なんで?なんと消防車までが来た😳😳😳😳😳

ガス漏れ発生と市の緊急コールセンターにも連絡が行ったみたいで

消防車の出動になったみたい。

出火、ガス漏れが無いことを確認し消防車は帰って行った。

ガス屋さんは一通りガス周りを確認してくれて大丈夫と言って帰って行った


大雪が降り雨が降ると厄介な事ばかりで予測不可能なことがおきる

Σ(´□`;)(°Д°)


今朝のにゃんズ😸😺

新聞であそんだみたい

三男が俺のだって新聞に座り

二男は俺は破ってない知らないって感じ(笑)😂


あははは🤣😂🤣😂ですな😊

長い文章を見てくれて

ありがとうございます。


ではまた( ^∀^)です。