人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

久しぶりに オコ😠

土日透析もなく 治療もない  で 外出許可が出た😄   アッ(゜O゜;  先週から続き入院中

外出なので場所はこのまま  貴重品だけは、持つように  お願いします。😳だった。

土日で  用事を済ませたつもりで  月曜日、持って行った キャリーケースと一緒に透析後病棟に行くため 、病棟看護師を待っていた、待っても来ない?

再来機 には、受付になっている、まずは、


病棟看護師来てもらい


まーその態度がいかがな者でしょうか?


透析中のデータ情報の用紙をガン見、

こちらを 見ようともしない、


わたしは、両手に 透析中必要なものを 持ち、スニーカーをもち、キャリーケース、

😁持って欲しいわけでは無いが、 


気づきがな     イッ! 接遇は?😳


今日は蒸れるのか、話題をふっても、

サァー ⤴️わかりません‼️

移動中も  用紙を  ガン見

部屋は前と同じですね😄

サァー ┐('~`;)┌⁉️  わかりません

😳😳😳😳😳でも、我慢😣でしたね


確認して来ますぅ、わかるなら⤴️行っていて下さい?!


看護師の態度を😰😌  仕方無いとして

私って善人か?何て 思いながら、コロコロ➰➰🌑移動部屋に着いたら

全床カーテンが?閉まっていて🛌  そっとカーテンを開けたら、知らない方がテレビ📺️を

あれ?とまたコロコロ➰➰🌑移動、透析後ともあり、フラフラ😵🌀して、大量の汗が、ふきだしてきた、

それでも  意地😁で立ち続け、来た看護師に🥵🥶ひきつりながらも

今日外出から戻ったんですが😃


看護師が、はい!確認したら、入院予約なってませんでしたね。  (ーё一)(ーωー)(ーдー)


わたしは はっ⤴️🥶🥵い?


女性の病床は、全部埋まってます✴️。入院する場所有りません ね ツ❗    等

以下    コンプライアンスになるのか?


看護師の態度、言葉づかいに、モラルの欠片もなかった。🥶


なぜか、普段は愚痴は語るけど、怒り😡は、余りなかったが、

今回は、怒り😡怒り💢💢💨💣️怒り💢💢💨

堪忍袋の緒が切れる音がした。😡😡


予約になって無いなら、帰ります

と言い放た。


他の看護師が、慌てて、何か不具合でもと

何度も言って着いてくるが、

切れてる私は  聞く耳がない、


直ぐ様   病院内 対応クレームセンターへ 電話

ヒートアップしている自分は思い切り、今回の対応へのクレームをぶちまけた、👿😡😠

 

入院治療には なっていること 大変不愉快な思いを させてしまったことせてしまったこと

謝罪します  本人に直接謝罪も、させますだった。


本人でも、マニアル化された謝罪は、必要在りません、本人が、社会人としての謝罪なら、聞きますが、と言った。

ヒートアップ!?🥵🥵し過ぎ 汗が出過ぎで、熱中症になり、脈が速すぎる、心不全起こす可能せがある で、

補液と、鎮静剤の点滴があり散々だった。


日曜日に、床のワックスがけがあり、私の置いて いた物は、個室(化学療法も有るため)

に移動していた。

その後の、小さな連絡伝達ミスで、伝わらず

今回の事になった。


謝罪に夕方来たけど

迎えに行った だけなんでぇ~、

言葉が足りずぅ~、すみませんでしたァ~。


やはり マニアル謝罪のようだった。

この子は、親にも、無表情で、キツイ言い回

し  上から目線で要るんだろうな、それを注意されずに

来たんだろうな

応用が苦手な真っ直ぐな子なんだ、

自分の子と重なって しまった🤔


真っ直ぐな、事は良い事、でも無表情で、看護師になる 志 じゃないよね?😁  

笑顔だと とても😄可愛から、笑ってね

なりたくても、なれない、続けたくても出来ない、子達も沢山いるの  志、自分の強い 意思で看護師になったんだから 笑顔で接遇 もね

何々してあげる、の気持ちではなく、

何々させて貰うの気持ちに切り替えれば、☺️😀になれるから。

 応用のきく笑顔さんで がんばってみて😄😄など 少し語ってみた。

響いてくれれば😃良いがな😃  難しいかな😃


いや、いや 語ってしまった。

長い  長いゎ~😳😀

何とか分かりやすく端的に 出来ないか 自分も学ばないと😀☺️🤔



では、このへんで 長いお止まりありがとう😆💕✨です。


良い1日をお過ごしください。