人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

大腸の検査があった。

公開 忘れてました。(^_^;)))🙇‍♀️

5日前にポチポチしたままでした。


手術に向けて色々な検査があるみたいだ😃

最初は呼吸器内科だった肺機能の検査😊肺のエコーなど

今日は、内視鏡検査、おぇーって頑張った。

担当の先生が、とても😄⤴️⤴️年齢のわりに健康な胃ですね😃だった。

次回は大腸検査がある。大腸の検査が前の日から、食事の調節があり、少々面倒みたい、

後は心臓の検査がある、

透析をしながらだから、なかなか時間がかかるみたい、仕方ない。😁

大腸の検査は大変😖💦だった、腸内洗浄の経口液を2㍑水を1㍑、

検査中痛いときは言ってくださいね😃と先生が笑顔😄で、途中「開腹手術したことある?」の質問

腸が一部曲がった所があるらしい、無いですと返事をすると、じゃ、少し押してっと助手さんに😱

思わず 丸方言で、「いでったよ」って😃言ってしまった😅

先生は😄ウフフと「うん いたいね」笑っていた。

まじ😫😵でいたかったー。

終わった後は、「一部腸が曲がっているから、透析便秘じゃないね、元々便秘症じゃないかな?」😊と笑顔、

いや、透析じゃない日は、有りますけど😃とはなしたら、また、😊で「じゃ、無自覚の便秘症だね」と言われた。

家🏡に帰ってからがまた、辛かった。三日位だるかった。

でも必要な検査だから、仕方ない。

では、今日は、この辺で(^-^)/

お立ち寄りありがとうです。

良い1日をお過ごし下さい。