人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

かあちゃんDIY③

豪雨災害にあわれたかた、お見舞申し上げます。

無理をしないでください。


災害募金は、出来る範囲で、募金したいと考えています。



かあちゃん またまたDIYしてみた。😊


夏マスク YouTubeを観ていたら😃

このマスク良いかも😊で、真似してみた、型紙を一からおこして

縫い 縫い 勝手に超ずれないマスクと名前をつけた😊。

マスク紐の部分を上にして 顎部分がゆっくりしているので息が下に抜ける感じで 話しやすいのと、ずれない。

感染予防とか、難しい事には対応していない 飛沫予防位はなるかな?😊

まだまだ改良のよちありですな。😁

次は、エコバックならぬ、大判の風呂敷を作った😊

ただ縫っただけですけど😁

お店のレジかごに被せ購入品をクルム😁感じかな😃

レジ袋が少なかった昭和のあたりは、買い物かご、風呂敷が主流だったと、利用者さんから聞いていた。


最後は娘がサイズ間違いで買ったショート靴下

踵部分を縫ったら水筒、ペットボトルカバーが出来た😁

ちょっとずれたな😃。

今度は何をDIYしようかな😃、


お立ち寄りありがとうです。

😉👍️🎶

では、また(⌒0⌒)/~~です。

良い1日をお過ごしください。