人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

大雪だ((((;゜Д゜)))

久しぶりの大雪警報が出た

大雪でも買い物に🚗💨ヒーターを付けていても、ワイパーが凍って

前が見にくい。移動中にホワイトアウトになり危険だと判断し

ハザードを付け左側に停車、何も見えない

((((;゜Д゜)))

防風雪の柵が有ると若干良いかな

これも地吹雪だと何も見えなくなる。

昨日はいろんな所で車が雪壁刺さってたり、田んぼに落ちたりしていた。

そんななか、消防署の近くでも(約100メートルもないところで)雪壁に刺さって動けなくなっている老夫婦の軽自動車、それを助けている軽トラのおじいちゃん達、交通整理をしている。軽自動車のおじいちゃん達がいた、それを指差ししながら笑っていた消防署員を見た、思わず方言で

あや!半袖で突っ立ってるななば一人が二人笑ってねで助けにいげでや😡💢このたぐらんけって車の中で叫んでしまった😃

救助の一報や、指示がないと動けないんだなとも思った。


さて 三男がハンモックに顎を乗せて

近付いて行っても動かなかった 😀めんこいよ

次男は三男首痛くないですかって言ってる見たい

君たちめんこいよ


では(^o^)/~~またです。

お立ち寄りありがとうです

良い1日をお過ごし下さい。