人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

theマニュアル車😃

普段はAT車に乗っています。久しぶりのマニュアル車😃

前使った人が置いて行ったのかホカロンが…昨日は気付かなかった😃まー良い

YouTubを観るとマニュアルは難しいと言った話題も多い 言われればそうかも知れないけど、自分は正直マニュアル車が、好きですな😃今は中々無いですよね😊

🙄代車の軽トラ位かな😃運転していても 理屈抜きでも息をするのと同じように、シフトチェンジをしている😀

YouTubを観ていて、あー🙄カーブ手前で言われれば、減速、シフトチェンジをしているな😃なんて、ほぼ無意識になっている(笑)😁🤔マニュアル車は究極のながら運動か?クラッチをゆっくり離しながらエンジン音を聴きながらアクセルをゆっくり踏みながら、踏んだり離したりを繰り返しながら、状況に応じてシフトチェンジをしながら、周りを見ながら、ハンドル操作しながら、同乗の人と話ながら、ラジオや音楽を聴きながら、とにかくマニュアル車は 。、~しながらが全てな気がする

\(^o^)/

AT車はドライブ(D)にいれると車が判断して、ギアチェンをしてくれる。

ブレーキ、とアクセル、会話、ハンドル操作安全確認、確かに楽😃だな 今はAT車が主流だから悪くは言わない。

(⌒‐⌒)


自分のカッターイ固まった頭ですけど、ながらスマホが多くなってるのは、車の操作が楽になっているからでは?って感じるんですねd(⌒ー⌒)!

ロケット、ミサイルプリウスとかは問題外ですけど。


メーカーも色々と考えているようだけどね。新機能はまず新車 高機能はハイグレードの高級車、世の中に 沢山の車が出回っているのに、既存の出回っている車の安全対策はどうなっているのかなって頭の硬い自分は正直思うけど😉な。ごめんなさい全て自分の勝手な意見です 悪しからずです(*`・ω・)ゞ。

まずは車間距離あける スピードを出さない 急ハンドルをしない、基本の交通ルールを守って安全運転。


車だけで語ったな😃

では(^o^)/~~またです。やっぱりAT車も良いなでした。


お付き合いありがとうです

良い1日を\(^o^)/