人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

また今年もか🧟‍♀️🗣️…

雪も落ち着いてくれてありがたい、下屋の雪下ろしをやったというよりは屋根の縁を屋根に登って 突っつき落す。

一気に降った雪だから少しお天気になると減るンですよ 下手にいじると雪が増えるし硬くなるから長い雪ベラで

突っついて落とす😁。迄は良いが、隣接する家のお婆様が恒例行事みたいに騒ぎ出す

二階の窓わざと開けて、「家の敷地内に雪下ろさないで😠窓が埋まると家の中が暗くなる」と叫ぶ、あげく箒を持って外に立っている。

困ったおばあちゃん👵がいる、雪が、降ると性格がほんとに出る。

はいはいと言って軽く 受け流す 😁

すると旦那さんが出て来て一喝「やかましッ 家で下ろさせて貰ってるんだ❗家は雪を下ろすところが無いんだ、何度言えばわかる毎年 毎年」と言って逆に申し訳無かったとおじいちゃんが謝る。

子供達の成長にあわせて無理な増築をし繰り返し、子供達が独立してから減築しようとしたら、無理な増築をしていたため 建物が不安定になるとの大工さんの判断だったらしい。減築の話があったとき家を含め四軒に説明があったのは自分も知っている、父親と、大工の旦那が聞いてきた時。旦那がありゃ無理だ壊すと屋根落ちるし、歪むと言っていた。

息子さん達も毎年 毎年 申し訳ないと、謝りにくる。

家では、落としぱなしじゃなければ良いと言っている。

今度は何処の家にイチャモンつけるのか🤭🥴。


先生が回診に来ました、採血の結果の話も有るので、ひとまず今はこれで


良い一日をお過ごし下さい。