人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

あれまー😃

今日薬の定期処方日だった、何時ものように、処方箋を薬局にファックスしてもらい、帰りに受け取りに行った、

窓口で確認している時に

👳血圧の薬、甲状腺の薬、整腸剤に、痛み止め、と臨時処方で湿布ですね全て1ヶ月分ですね

ん?( -_・)??と思い、

👻あのーリオナ錠は?無いんですか?

👳はい😃今回は処方になってないですね

👻はぁ定期処方なんですけど、

薬剤師さんお薬手帳を見ながら、


👳そうですね、確認しますね、ファックスの処方箋を確認、👳有りましたすみません😣💦⤵️、事務の処理ミスでした。と謝罪

薬袋に氏名や薬を印刷するのと、シール作成する事務処理の段階で抜けたらしい、忙しいのはわかるが、ミスをしないで欲しいもんですよ😃、

これで2回目ですから、一回目は皮膚科から定期でいただいている へパリンクリームがいつもは、一回の処方で5本なのだか、3本しか入っていなく、薬局に確認その時の対応が酷かった(´д`|||)、

🤡お薬手帳に書いて有るなら、その本数です間違いないです

👻本当に間違いはないんですか?

🤡はい間違えませんから

👻確認してもらえますか?

🤡どこにですか?

👻皮膚科にですけど

🤡あー終わってるんで無理だと思います。欲しいなら明日再受診してください。

だった珍しくイラッときた


総合受け付けに確認の電話をし、診察は終了しているが、事務はまた稼働しているの返事だった、皮膚科に電話を繋いでもらい確認、確かに処方箋は5本で出しているとのことだったので 薬局で言われた事をそのまま伝えた。薬局に確認するとのこと

単純な見間違いだったらしい、まぁ良くもテレビドラマの様な「間違えませんから」 なんて言ったもんだ😒💢💢

次の日透析センターに残りの2本届けてくれたが 間違えてましたご免なさいは、無かった、人にあたまを下げたくない可愛そうな女子だなって、高等な教育を受けただろうが、社会人としての常識がないな、テレビでイラッとする鶏肉ってなんの肉だなって思ってしまった おばさんなもンで。

あー( ̄O ̄)ー愚痴った愚痴った


雨が降り続いています。

テレビ、ラジオの正しい情報に耳を傾けて、気を付けてくださいませね。


では、今日はこれでおやすみなさい(-_-)zzz。