人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

ほっこりした。☺️🙂🤗

久しぶり会社に行き、ほっこりした。施設でイベントを開催したらしく、廊下(フリースペース)に作品があった。

今回は、川柳、俳句、五行歌

等、文化の秋で、利用者さん、職員で歌人になったらしい。(参加したかったな🤔)

そこで、自分が ほっこりした五行歌があった。


安心おしよ

知らない事は

ばあちゃんに

きいてな

おしえるよ


の歌に かわいいおばあちゃんのイラストを職員が書き足してくれていた作品がよかった。


ばあちゃんと

じいちゃんの

ずれた会話が

面白い。


の作品に若い子だな(^-^)、あるあるだよね☺️、互いに別の事話してるのに、同じ所で笑ったり、うなずいたりが想像できた😊


もう一つは、心にしみた五行歌あった


ままならぬ

この世の緣は

薄くとも

未来は一つ蓮葉の

蓮の臺に二人ずれ

(思い通りにならない事も有るけど これから先も

ずっと一緒に いようね、お釈迦様の所に行く来も一緒に蓮の葉に乗っていこうね ) って自分は感じた作品でした。


では(@^^)/~~~この辺で失礼します

台風19号が発生したようですね 気を付けてくださいです。


見てくれてありがとう😃