人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

自分の愛用品の一つ😊

眼鏡👓、サングラス😎を除いて おかしな事に365日 常に使っているのが ベビーパウダー(大人も使えるタイプ )☺️


粉タイプと固形タイプを使い分けている😊

汗で体がベタベタするとき

特に首回りと耳の後ろのベタベタが余り好まない😅

以前は、汗を拭き取るシートも色々使ってみた😃けど

自分には合わなかったようで

成分でかぶれてしまい😱

汗疹なのかカブレの湿疹なのか痒いしヒリヒリするしで大変!Σ(×_×;)!だった。


それからはベビーパウダー😃オンリー(メーカーは問わない😅)安売りの時に大人買いする。😛😜😌


ちょっと買い物の時にはBBクリームをチャチャット塗ってファンデーションのかわりにベビーパウダーをパパットあてて、買い物へ😛😌

娘からはノーメイクみたいだから 歳考えてって度々言われる(白くはならない😄)でも良いのだこれでと思っている。


フロ上がりはとにかくパタパタ(バタバタの方が正しいかも)体をバスタオルで拭いたあと全身につけるそして余分なお粉を叩き落とす(笑)☺️

これでさっぱりする、

もちろん持論😃です。


仕事先で利用者のオムツかぶれやあせも対策でベビーパウダーを使っていた😃


名前で赤ちゃんじゃないからつけない😅「てんかふ」はつけるけど と言う人もいたけど、赤ちゃん用ではなく(話術の一つで)

細かいお粉の意味ですよ😃と話す🗣️と「そうかそうか今は何でも英語だからな😌」とわかってくれた。

🤭🤭🤭🤭🤭🤭(⌒∇⌒)ノ""


変な事を思い出した😃

かなり前のこと 施設勤務を

始めた時に可愛いおばあちゃまがいて

夏になると、首から背中、胸の辺りまで舞子さん?の様に白く塗って浴衣を👘を着ている人がいた😃。なんかその当時は格好いいっておもった。


ベビーパウダーだけで長々ごめんなさい😅

この辺で失礼します

では(@^^)/~~~また。


また暑くなりそうですね。