人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

続けて安家洞にもいって来た😃

龍泉洞に続けて安家洞にも足を向けてみた。

龍泉洞よりは、かなり自然に近いと感じた。必ずヘルメット⛑️の着用

3年前の台風で水没し水圧で折れてしまった鍾乳石

神殿と名前がついていた😃

吸い込まれそうな感じだった😃

あれ😄🤣Aカップとは 良くつけた名前

校長先生の泣き所の上の辺りから登った所に(ガイドさんの話し)蝙蝠の終焉の地がある、最期を悟った蝙蝠がそこに集まるようだそして折り重なる様に終わりを迎えていると話してくれた見にはいけないがと話してくれた。

ここまで約500メートル観光コース

ここから先はガイドさんと一緒に体験コースらしい 今のところ約800メートルまでは体験コースに出来るらしいが事前に予約相談とのことでした。

2019安家洞迷宮探検が開催される。興味のある方はどうぞ😆👍➰出掛けてみてはいかがですか。

調査が進んで日本一の延長距離のようです。


3年前の台風で水没し 全国からボランティアさんが沢山駆け付けてくれた、重機機械も大きい所に需要が多く 中々手配できず人力がほとんどだった。ボランティアさんが近所から農業用トラクターを借りてきてくれたり、わざわざ県外から、軽トラ、2トン車で駆け付けてくれたボランティアさん本当に助かったとガイドさんが話してくれた😃


龍泉洞よりは 涼しい平均8℃で長袖があった方が良い 入って直ぐは涼しく気持ち良い感じだけども歩いていくと、手がかじかんで(o⌒∇⌒o)

かなり冷たくなる。足元はスニーカーか長靴が良い、入り口でガイドさんが 教えてくれる。息子は上着を借りて入った😃。ハンドライトがあれば便利かもです。

出て来て直ぐ息子はガイドさんに3年前と所々形状が変わっていること、自分はアトピーで乾燥が強いけど中にはいるときは肌がしっとりして良かった等話していた、アトピーの下りは笑いのようだったけど。ガイドさんは良く見てくれてありがとう😃と言っていた。

今度は、ハンドライトを持参しておじゃましたいな😃と思った。


昼食のネーミングが気に入って食べた😊

分校ラーメン🍜🍥

旨かったあっさりしていて。


今日はお勤め 中2日あけでやらかした😱😑

体重3.8キロ増⤴️😞💦😞💦

気を付けよう。

今日の総除水は4リットルだった 正直かなりキツくて

辛かった😫😓




では(@^^)/~~~また☺️

見てくれてありがとう 良い1日をお過ごし下さい。