人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

龍泉洞に行ってきた😃

朝早く、娘が龍泉洞に行くけど行く?って声をかけてくれた😃、

娘は龍泉洞、息子は安家洞に行くで話が合い行く事になり

土曜日に息子と二人で計画をたてたみたい(^_^)

またもや母は金魚のふんになって付いていった😃、

3年前の台風の被害で水没し復興した所も見たかったから😊

行くまでは車で約片道3時間かかる移動だけどもたいしたもんだ😃

行くまでの道は所々復旧工事中でした。

龍泉洞

30年位前からするとかなり歩きやすくなっている


第一地底湖

第二地底湖

第三地底湖

自分はワインの貯蔵庫が少し気になった😃

勾配は結構ある😲😑

若い子達は「マジあり得ないんだけどなにこの階段?」とか言いながら自撮り🤳したりしていた。

パンプスで来ていた女の子が彼氏に歩きにくいと訴えていた。

中にはSNSの情報より歩くのがきついと話している子達もいた。

あれあれまー😃とおばさんは思ってしまった。

海外の方々も、ワァオビューティフルと感激しているようだった(ビューティフルしか聞き取れない😅)長い登り階段には オゥ!オーマイガー😱と言いながら登っていた。(^_^)

東北でも、有名な観光地いろんな人がいて当たり前と自分で納得する(^o^;)

立ち寄る機会があったら スニーカーと一枚羽織るものが あれば良いかもです。かなり急で長い階段が出迎えてくれますよ。(o⌒∇⌒o)


自分が気に入った😃のが

龍泉洞とは関係無いんだけど

昼食を取った、道の駅廃校を利用したみたいで、

何となく懐かしい感じでした。

何となく一人でうけた。(^○^)

ひとまずこの辺で失礼します。

では(@^^)/~~~また。