人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

ショックだった😓

漠雪のなか体調が本当じゃないのに仕事に出て(カンファレンス会議)心無い人の言葉に今日はショックだった


人工透析は贅沢病、好きなだけ好きなものを飲み食いしたんだから仕方ないでしょ自業自得よ❗何が疲れるよ?

1日おきに仕事もしないで空調のきいた部屋で昼寝が出来る本当に恥ずかしい病気よね?

事務所に来てあーダルイとか言うなら来なきゃ良いのに

会社に出れる時も2時間くらいで逆に迷惑なのよね

60過ぎた私達が難儀してるんだから、私達も年であっちこっち痛くて障害者よ!

それに腕が気持ち悪い、血管が浮き上がってコブが出来るんだから前にいた利用者が透析患者で通院介助で行った時に見たの松の樹皮みたいな皮膚と腕にはボコボコこぶで気持ち悪いだけ

一緒にいるのが恥ずかしかった目だけがギョロギョロして痩せこけて本当に気持ち悪い人だった。

私だったら、障害者になったら引きこもる恥ずかしくて。じゃなきゃ労働基準局にたれ込み情報で買って貰おうかしら「○△&♯§%※で障害者が大きな顔して働いて威張ってるって」

と先輩職員さん達がお茶会をしながらはなしていた。

前にもその先輩さんに障害者でしょ働いていいの?労働基準局に見つかると怒られるわよ!会社が迷惑するのよ!と言われた事があった。

会議中の自分達に丸聞こえ

そしたら別の事業所の方が「あの声○○さんだね、以前利用してた 入所者さんからそれだけの知力と語彙力あるなら地域のホラ吹き大会に出て皆を笑わしてくれなか実に面白い自慢話だったよ と言われた事ある人だよ」😃と言ってくれた。


偏見が多いのも事実見た目が健常者と変わらないから。(泣)


あー愚痴ったなごめんなさい。

まーゆっくりのんびりいきましょうかね。


(@^^)/~~~ではまた( ^∀^)です。


見てくれてありがとう😃。


インフルエンザ予防がんばりましょうね。