人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

大変だ田舎でも感染拡大してきている😱😰

ウイルスが日本中に広がっている

😱💧😱💧


病院でも対策を色々頑張っているようだ。

🏥受診の際、

海外は行ってませんか?

感染拡大地域には行ってませんか?の質問があちらこちらで聞こえる

でもお爺ちゃん、お婆ちゃんは、年だから行かない行かないと言っている(多分そうだと思う)

でも、感染拡大地域から来るのはどうなのかな?、田舎の雪国、雪囲いを外しに家族が拡大地区から田舎に来る、良いことなんだけど、もしも田舎に行って自分が

媒介者になり感染させたらとか

考えているのかなって

個人的に思う

中には息子、娘が心配だから、田舎に呼ぶべって言っている人も、おまけに孫が、ひ孫が外に出られない様だから遊ばせる為に田舎に呼ぶとか言っている人も、

┐('~`;)┌

実際に

拡大地区から帰省した人が陽性確認の報道もある 爺ちゃん婆ちゃんのそばでぺゃくちゃ (・o・)😱💧❓️ヤバイよね危ないよねー💦


辞めてくれよ それこそ自粛してくれって思う。( ´;゚;∀;゚;)高齢になると大変なことになるかもよって

言いたい、

後 (?_?)って思うのが、親心、爺婆心だと思うが、毎日朝早くドラッグストアーに朝早く並んでマスクを買う

自慢気に、

毎日並んでマスク50枚貯めた、あっちは無いから 送ってやるべ、と話す人もいた、悪いとは言わないけど自分達の事も考えてないとねって思う。自分の思い込みの考えなので悪しからずです。




安倍さんも世界から、失笑されてるようで


マスク不足なのに、メディアに写る官僚のマスクはいつも真新しい、増産したマスクは政府で買取り まずは自分達だろうなって勝手に思う。安倍さんの布マスクは、アピールか?ってもひねくれて思った


若いこ達にインタビューする映像がテレビで流れ、自粛だしとか

禁止じゃないから

不要不急の定義がわからないとか(これはおばちゃんでも曖昧だな安倍さんって思う)


暇だからとか、友達と居たいからとか、家にとじ込もっていてもすることが無いから、と流れると

おばちゃんの得意か?(笑) デカイ独り言、なにもすることがない?

だったら家の手伝いとかしたら?

普段お母さんがしていることでも出きる事もあるでしょ、

洗濯物干す、たたむ、しまう、

トイレ、風呂掃除、自分達の部屋の片付け、考えれば出来る事色々あるでしょ、お母さんは暇が無いの、手伝いすることで、自分のためになるしお母さんも少しすき間が出来る。

何てテレビの前でブチブチ言ってる。

勝手なおばちゃんの愚痴だから

気にしないでくださいね😃


今日も安全対策万全にし良い1日をお過ごし下さいませ。