人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

聞いてみた😃

昨日、次男の治療食を買うため病院へ、珍しく😮患者さん達が誰もいなかった😃、

👩‍🍳いつもはお昼頃までは、途切れないんだけど😉とやはり珍しいと話していた。

次いでだから三男のご飯の事を聞いてみる事に😃

頻繁では無いけど、ご飯をたべて5分もしないうちに🤮吐いてしまう。多分早食いだから🤮だと思うけど😉予防も試している。

👩‍🍳吐いても元気に走って遊べているなら様子見でも、早食いのこは空気も一緒に食べてしまって吐くこともある 吐いたあとくたーっ😩としているなら受診をすすめます☺️。

👩‍🍳後はお兄ちゃんに取られたくないとか、周囲に気が散って集中出来ないとか で急いで食べちゃうとかも有るので

提案としては

次男ちゃんと、三男ちゃんのご飯の食べるお部屋を完全に別にするとか、吐かない量を見つけ出して、小分けに何度かあげるとか市販の

吐き戻し軽減タイプを利用してみるとかで様子見でも大丈夫と思います。吐いてぐったり(´ρ`)しているとか、毎回吐くとなると、心配なので受診してくださいだった。

ありがたいな😃早速帰りにホームセンターでこれ👇🏾を購入

😮子猫用みたいに粒が小さいタイプで体重量だと、1日 80gから100gでかなり多く感じたけども😃 今これを7回にわけて試している。三男よ君もゆっくりたべてね😆。


では(^o^)/~~また

お止まり頂きありがとうです

良い1日をお過ごし下さい。