人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

方言?(笑)🤣😂

昨日のお昼中華そばを食べに行った。そこで久しぶりに聞いた☺️全くの方言😁で話す夫婦の会話。🤣

番組とかで方言が出ると◯❌△⏹️❓で表現されることが多い

一応こんな感じ😆

👵お父さん、中華が来たから、食べましょ🎵

👴そうだな、スープはやっぱり旨いな丁度よい

👵そうね、胡椒取ってくれる?

👴ああ良いよ。

方言だと😅こんな感じ。

👵とぉー 、け⤴️🎵?

👴く⤵️ほー⤴️🎵

👵それ

👴ほれ

私がそれよりも笑えたのが🤣😂🤣

お店のスタッフの一言会話だった。

県外から来た☺️であろう人が、

👨すみませんがトイレは(゜Д゜≡゜Д゜)?何処ですかときいていた。

店員さんトイレの方向をみて

一言、あっこ

観光客は(゜〇゜;)?????であつこさん🙎ではなくて

トイレです(*`・ω・)ゞが⤵️❓

店員さん(・o・)😀はいごめんなさいこっちです😊と案内していた。

久しぶり一言会話を聞いた☺️気がしたが、多分自分も日常は、一言会話が中心だとおもう。(笑)😂🤣😂🤣

いなかっぺいが、以前いっていた。標準語では表記不可能わかるきがする。(笑)😊

喜怒哀楽が「あ」だけですんでいる😀🤔😑🙄😣😤😕

何かまとまりがない😓💦m(__)m

まだねむいのか?😪💤💤

今日も暑くなるようです。小まめな空調管理と水分補給で過ごしましょう。画像お借りしました。