人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

30ウン❓年ぶりの事に挑戦してみている😁

学生時代にとても苦手だった😭

科目、裁縫、編み物、手芸、親からは、妹と足して2で割れば丁度よいと言われていた😵私が入った所は科?的に裁縫とか手芸とかが無かったが選択コースで必ず

女子は裁縫、手芸、編み物。

男子は技術系(大工系、園芸系、そしてなぜか調理)だった😵。

きちんと◯◯科とかがあるのにって思ってしまったその当時は🤔。


そんな苦手な手芸の中で唯一出来たのが、文化刺繍だった、迷わなくても下絵があり、指定の色があり下絵にも番号が有ったので 何とか 出来たような気がした。

現在、仕事をセーブしている中で、たまたま出席した☺️会議カンファレンス中に別の職員の娘さんが学校の課題で文化刺繍を選んだの話しになり懐かしいなと思っていた。

会議の休憩中ネットで検索してみたら、気分的に出来そうな絵柄があり購入、思い出しなから生地を張り プチプチプチと針を落としていく が下絵の大きい所は良いが、まずった😱、下絵が細かくなるとチラチラしてくる、はー😵💨老眼に足をいれたなって実感してしまう、眼鏡を変えないと?😅、遠近両用が良いのか?それとも老眼だけなら100円でも良いのか?バズキ◯ーぺか?(笑)と😅考えながら、

これはいつ頃出来上がりのか、

全く不明(笑)😓まあのんびりゆっくり期限が無いので頑張りましょうかね。😁途中です。ごめんなさい😃m(__)m