人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

喘息だった😱😷

西日本豪雨御見舞いもうしあげます。🙇

お恥ずかしながら20年以上前に喘息と言われたことをすっかり忘れていて、透析センターのDrにもアレルギー、喘息は有りませんっていっていました。

なかなか咳が取れず、この頃日中もゼイゼイしたりして、体重増えたからだな息苦しいのは程度で仕方ないと思っていた。


回診に来たDrが喘息って言われたことないかな?咳の仕方がそれっぽいなと言った、呼吸器科に予約入れるから休み明け行ってきてと言われ、自宅に🏡戻り、親に聞いてみた☺️そしたら20年以上前に喘息で病院に行った事があると自分よりも覚えていた。よくよく考えたらそうだった😵口から心臓が飛び出す位咳をしていた😵

今日呼吸器科で、喘息と言われたことを忘れていたと話したら、先生が20年か忘れるかもねと笑っていた。

診察結果、成人型喘息に間違いないと言われ吸入薬を処方



此からの治療は服薬制限も有るから透析の先生と話し合い決めていくとのことだった

あー(゜ロ゜)長期戦か、仕方無い

のんびりゆっくりいにましょうかね。