人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

売店のスタッフちゃんに(笑)

昨日は、お勤め行くとき18度だった、冷える まあこれが普通かな😃先日が異常だったですよ、ハイ

今回 新しく止血ベルトを病院の売買から購入した(^_^)前のとは 違ってゴム感がなくて

良い感じです。


でも面白かったのが、売買の👶スタッフちゃん、

👻止血用のベルトお願いします。

👶スタッフちゃん??だっので、

👻透析用の止血ベルトお願いします、

👶スタッフちゃん 「ございません。」

👻自分は?と思い、レジ奥にある棚を指差し、ごめんなさい棚にある物ですが、

それを見て👶👁️スタッフちゃん「これは展示品です」

👻申し訳ないけど、透析止血ベルトの販売はどこで(゜Д゜≡゜Д゜)?すか?

👶ちゃん、となりのスタッフさんに

👶「自分なんか変なこと言いましたか?」と訪ねていた、もう一人のスタッフさん接客しながら、

🤵「うん、棚にあるのも販売商品、展示品じゃないですよ、声かけがあったらお出しする。」

と話していた。

👶ちゃん棚から袋入りの品物を二つ取り出し、

👶ちゃん「一つですか二つですか?」

👻駆血ベルトは要らないんですけど、と伝えた

👶ちゃん、「セットです。」

駆血ベルトと止血ベルト5本入りの袋とベルトだけの袋だったので

👻二本のバラ売りは出来ないんですか?

👶ちゃん 「はいセット売りなんで、出来ないですよね」 ともう一人のスタッフさんに聞いていた。

もう一人のスタッフさん、

🤵「こっちはセット売り、こっちは、単品売り」

それでも👶スタッフちゃん❓で👶ちゃん「この袋を開けて中の物をですか?」

スタッフさん🤵 「袋に単品販売って書いてるでしょ?」

スタッフちゃん

👶「え?これで一つの単品売りじゃないですか?」

スタッフさん、

🤵「ちょっと替わって」と話し

🤵「失礼しました。二本でよろしいですか?」と袋から出して販売してくれた。


スタッフちゃんは単品売りの袋を一つの商品と思っていたのかな?それとも棚の上にあるのはあくまでも展示品サンプルと思っていたのか

袋の中には10本前後入ってたな🤔

👶ちゃん難しく考えたのかな😌