人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

田舎でも !!(゜ロ゜ノ)ノ(゜ロ゜;

世界中で話題になっている肺炎の影響が田舎でも(;゜0゜)

マスクがお店から消えた

(;゜0゜)

猫砂等日用品を買うついでにまだインフルも流行っているし、空気が冷たいと喘息の発作出たりするんでマスクをと思ったらお店からマスクが消えている !!(゜ロ゜ノ)ノ


以前もあったなマスクの品薄に、 買い占め見たいな事が、関東地方に住んでいる 妹からマスク送ってこっち 無いからって 連絡来た時あったな

σ(^_^;)?

SARSが流行った時?新型のインフルの時か?PM2.5が話題になった時か?忘れた

┐('~`;)┌


テレビの情報番組で簡易マスクの作り方なんて放送もしていたっけな😐

その時は職場でも、入所の👴👵に、レクリエーションの一環でキッチンペーパーと輪ゴムでマスクを作って貰った

👵からはこんな使い方も有るんだ😊以外と指の運動になるね(^_^)v

と言われた事がある

入所の👵の中でも器用な方がいてガーゼのハンカチで マスクを作った人もいた、手先の器用な方は尊敬できる。


それにしても、出来るだけ早く終息してくれないかな、

まだまだインフルの時期だし、花粉の季節もやって来る


マスク製造業社さん頑張ってくださいね

(@^^@)/

昨日午前中職場に言ったら

おじいちゃん👴が、◯ルトのCMの曲調で

うがい🥛、手洗い🧼、消毒、と呟きながら歩いていた😃、


乳酸菌も消毒も。

♪v(*'-^*)^☆♪(o・ω・)ノ))

どちらも大事ですね。


また喘息の発作見たいな症状がでて来た早めに受診しようかな。(^-^)


昨日のにゃんズ🐈🐈

三男バンジージャンプでもする夢でも見てるのかな😃?😅

次男は息子の仕事着のジャンパーにスリスリ、兄さん😃僕の香り付けとくよって感じで😃

可愛いよ、君たち。


では(^o^)/~~またです。

お立ち寄りありがとうです。


良い1日をお過ごし下さい。