人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

湧き水へ珍道中😄😁

友人に

に勧められていた 場所にいってみた。

横手の狙半内地区においしい水があると聞き。

天下森スキー場の直ぐ下と聞き行ってみたが珍道中だったなれない道  無い( ゚ェ゚)?エッ無いどごだー(゜ロ゜)(;゜゜)

何処にあると探しながらいったら夏のスキー場にいってしまった

来た道を戻り田んぼにいた 地元の👴人に聞いてみたら

「あーほれ そごだ なかなが めねべ   いっぺくんでいげ  んめがら」

約すと😁

あーそこだよ  なかなか見えないからね😃  沢山  くんでいきなさい  😄  美味しいから


柔らかくて

とても冷たくおいしい水でした。

自分なりにモザイク処理👍

この日は、かまくライドと言うイベントがあり給水場らしくスタッフの方が準備するところでした。

ついでに、建設中の東成瀬ダムを見学


でかいと思うも

いまいち何処がどうなるか??

だった





世界初の工事技術が

採用されているみたいでした。


見学者が、けっこういました。


無人の重機機械が

工事しているらしいが

見つける事が、出来なかった。


近くには、工事作業の方達の居住区があり

があり、すべてプレハブには みえたが

大きな団地?いや町に見えた👀☺️

自分は、ここで働く人達をある意味尊敬している

目立たない仕事だけどとても危険で重要な仕事だと思うのでハイ


一の関につながるトンネル

貫通はしている。みたいでした。見にきていた🗣️人が、工期が👂👂数年早くしたんだと話していた。



橋のうえから下をみたら😁🥶🥶





ヒェ~!!(゜ロ゜ノ)ノ高い




これまた帰り道



蛭川清水



蛭川清水これもまた、冷たくて軟らかい水でした。


岩手からもポリタンク持参の軽トラのおじちゃんが来ていた


またまた、長いな😃今回はこの辺で

お立ち寄りありがとうです。

良い1日をお過ごしくださいませ。