人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

9月になっても暑い☀️

台風は⚡🌀☔は大丈夫ですか?

台風15号「ファクサイ」

ハクサイと読み間違えたのは自分だけ?(笑)


詳しい事はご免なさい ググってみてください。🙇‍♂️🙏


うちら方は 昨日36度もあった

9月になって続けて30度ごえあり得ない😖 体か追い付きません。こんな時思う 見た目は健常者?でも中身は障害者(-.-)


9月に入った辺りは、上がっても25度位(自分の住んでるとこね)だったんだけど 昨日暑くて ヤバかった、買い物も必要な物だけまず先に買いに行き帰りの路上の温度計🌡️の瞬間の気温計を見て!!

(゜ロ゜ノ)ノ36度と37度をいったり来たり、😵💨?なんじゃーと 車🚙の中で叫んでしまった。確かに車🚙はエアコン効いているはず何だけど 頭は痛くなるし、ボーッとしてくるし ヤバいって思って

一番近くにあったコンビニ🏪🅿️に入って少し休んで 水分補給のマイ水筒はあったから、ちょっと飲んで 。車🚙からおりなくてすんだ、家に帰ってから、腎臓の良くない自分には あまり良くないがOS-1を飲んで急場をしのぎました。脱水になると経口補水液やAQUARIUSは無味に感じるらしいが、確かに何も味はしなかった。

ニャンず🐈🐅も暑いのかエアコンのついてる部屋で寝ていた。体か冷えてくと、日の当たる玄関に行ったり、お風呂場のタイルに寝そべったりしていた、昨日は一階のエアコン、扇風機フル稼働

今日も元気に稼働中9月なのにね

今日はお勤めで定期の採血があった、回診にきた👨‍⚕️が、「貧血の数値がかなり下がってるから次回から造血剤の量を増やすね、来週もう一度採血、改善が鈍かったら、輸血ね」ってサラリと笑顔で

輸血は嫌なんだよな😅😱吐き気がしてきて🤢でも仕方ない

多分貧血辺りで引っ掛かるかなって思ってたから😁😌

何となくフラフラするときがあるから。

クレアチニン、カリウム、リンは透析後正常範囲になるけど透析した時だけ直ぐに数値は上がると思う、自前のろ過装置が壊れてるから。(((^_^;)


ヤッパリだるい😒💤⤵️

では(@^^)/~~~この辺で


台風🍃🌀☔が過ぎたあとも気を付けてくださいね。