人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

温存療法でひとまず退院でした。

胆石を残したまま退院、温存療法と言うらしい

理由は、

1.絶食した後の手術は傷の治りがあ

まり良くない

2.肝臓も炎症起こしてたので、その

まま手術となるとかなり大きな傷

になるとの事で先ずは絶食、

抗生剤、炎症止め、痛み止め、

ての治療

3.炎症がなくなったのでひとまず

退院らしい後は透析しながら

外来に来て

4.手術前の検査していく

5.手術日を決め再度入院の腹腔鏡術

を予定で進めましょうだった。

6.それまでは、体力回復に向けて、

軽いウォーキングとかしてみて

くださいだった。

まあ😃仕方ない取らないと、9割再発するらしい、9割は避けたいのでがんばる😆👍️

時々、まだいますよって主張してるようにズギーンと痛みがあるけど、痛み止めでか痛い時間⌛️が短いから。耐えれる😁🤭

しばらくは油、脂抜きで頑張って✊😃✊みる。

只今( ´ ▽ ` )ノ漏れなく筋肉痛と闘っています😏、病院は移動するにも平行異動はバリアフリー、縦の異動はエレベータ、有りがたいが


家では、昔の家なので🏡階段と

ちょっとした段差、これも仕方ない。😁で筋肉痛😊🤭😁筋肉痛と戦う👍😊



ではこの辺で\(_ _)


お立ち寄りありがとうです。

良い一日をお過ごしくださいませ。