人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

恥ずかしながら


透析導入して一年と半年

それまでは体重65から63㎏

身長は153㎝数字上では肥満だったが自分のベストと思っていた😁

服のサイズはもちろんXLから3L

自覚症状もなくバリバリ仕事していた😁

その年は風邪を珍しくひいた😅

まー季節だからなと置き薬を飲んで仕事仕事仕事だった😁

休みの日は家の普段出来ない事をしていた😁苦しくもなかったから

でもその日は違っていた、だるい苦しい(インフルエンザの症状とにていた)

あーやらかした😭インフルだなこれはって自己判断、

ちょっと休んで午後からでも近くの開業医に行こうかと考えていた😵

丁度娘が夜勤から帰ってきて

自分を見てヤバい

大きい病院と考えてすぐに救急へ🚑で🏥へ救急外来で、色々検査、内科の先生じゃなくて泌尿器科に連絡して先生に来てもらっての声は聞こえた、

急性腎不全、肺炎に肺水腫、等々で

即透析 自分は?????だった😵

首にカテーテルを挿入、息をさせるために、肺に除水ようの針刺し

そこから約1ヶ月の入院

1ヶ月でDW15㎏下げて、段々あっちこっちがシワシワ😭にスーパーダイエットだー😵でも辛い

退院してからも段階的にDWを下げて今はDW41㎏だ

持っている服がサイズダウンしても伸びた皮膚が、あるから3LからLサイズだ🤗🤔でもズボンは全て買い替えが必要だった。

病院の先生は元々余り大きく無かったんじゃないと軽く

母親に聞いても昔からコロコロ太めだった😅と話した。

自分にしたらダルくて仕方ない、筋力も落ちたようで、ほんの少しの買い物でもカートを使わなければならない、洗濯かごを持って一気に二階に上がれない、

おまけに透析後の不均衡症状が治らない頭痛に倦怠感、脂汗、、今日は大丈夫だなって思えば自宅に帰ると怒涛の様に体調不良が、追い掛けてくる。

辛い症状を先生に伝え除水速度や透析の血流の割合をいろいろいろ変えてくれているけど、なかなか

治らない、(´д`|||)(。>д<)

他の透析している人からは、なれるしかないと言われた😵。

色々愚痴ってしまった😵

ごめんなさい、


(@^^)/~~~ではまたーです😌💓