人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

やっと雨☄️☔💦が(^q^)

やっと降ってくれた。雨☔でも😔

お天気のせいか?昨日からだるい😞⬇️



近くの一級河川に、渇水注意報が出た次の日!Σ( ̄□ ̄;)


朝から雨が🌦️降りっぱなし、第一頭首工水門を開くからってサイレンは鳴る、ダムの水門を開くのでサイレンが鳴る、ぷらすで第二頭首工の水門を開けるとなると3ヶ所のサイレンがなる。川の近くに田んぼ、畑を作って居る人が多いからこれくらい鳴らないと😅でもちょっとほぼ同時だと👂⚡になる。


自分の住んでる所は

2つの河川が合流するところで水が出ると水位が上がりやすいらしい。


昔家のおじいちゃんも川の近くで畑を作っていて、水門を開けるサイレンが、鳴っても、水の色とにおいでまだ大丈夫だ、まだ来ない なんて言ってる時が有った😅今思えば恐ろしい。

只今お勤め(透析中)ちょっと寝ます(-.-)Zzz・・・・

では、また👋😭✨。