人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

ゴールデンウィーク外出自粛だったよな?

ゴールデンウィーク中は運転手付きの透析だった。🤭

息子が 自粛で何処にも行けないから運搬してやるよ😃と言ってくれたので、お願いした。

娘は休みは無いとぶちっていた、


連休中、何年かぶりでミシンを出してマスクを手作りしてみた。

まー下手くそだけど、咳、飛沫予防位にはなるか(笑)

型紙をダウンロードしたり、YouTubeを参考にしたりで、作ってみた、都会の人は小顔なんだなと実感する

型紙通りにつくっても😱

σ(´・д・`)小さい😱😅

都知事マスクの型紙をダウンロードし、結構大きめだから良いだろうと思っても😱😅

えー(゜ロ゜)小さい😱

思いきってメンズ大きめサイズで作ってみたら😃何とかしっくり来た、自分の顔はメンズサイズか

( ´;゚;∀;゚;)

娘に言ったら、自分の納得するマスクの位置だからデカイマスクでしょ、鼻しっかり、アゴしっかり覆うとなるとデカイよ多分

あー😃そうか、だよねっ勝手に納得、


息子と娘に作ったら

息子に俺は黒が良いな

水色は、こっぱずかしいと言われてしまったので、お婆ちゃんにあげました。

息子よ母ちゃん黒系で作るぞ、使ってくれよ😁

ほかに作ったのが

今度は大臣風のマスクに挑戦してみる。

連休中は県境移動しないでって佐竹さん言ってたのに、まー県外ナンバーが多かった😅

スーパー、ホームセンター、総合スーパー、いつもより人出が多かったな😅

スーパーの店内を元気良く走る子供、それに若干イラッとしても、仕方ないどおすることも出来ない、親がジィバァが注意しないでニコニコ☺️しているから。


こっちに住民登録している人もいるだろうが、スーパーに来ている人の身なり、話し方で、何となくわかる、

でも仕方ない事かな、人だから。



今朝のにゃんず🐈

三男が朝🌄起きたら、ポツンと座っていた。

次男は自分の布団の中に入ってきていて

母ちゃんまだオラは起きないよってかおされた。

どっちも可愛いよ。


お立ち寄りありがとうございます

安全な1日にしてくだいませ。

では\(^-^)/またです。