人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

ザクロをいただいた。

お隣さんからザクロをいただいた😍 何と自分はザクロの実が好きなんですよ

昔家にも木があったんだけど枯れてしまって今は何も無い(笑)

お隣さんのザクロの木は お隣さんのおばあちゃんが家から枝を貰っていき育てたザクロの木らしい。


さて今日の透析一番針刺しだった。血圧も下がらず500残しで終了😃 良かった 良かった。

今日は大学病院の先生の回診だった。

🦉この前輸血して少し楽になった?胸の違和感とか

👻いいえ((‘д’o≡o’д’))変わりません 輸血したあとが辛くて

🦉☺️自分の血じゃないからね でも採血の数値はかなり良くなってますよ。

👻先生血圧がまた高くなって来たんですけど

🦉そうだね😃家では?

血圧手帳を見せた

🦉んー中止していた薬を再開してください それでまた2週間後手帳を見せてください

👻透析終り頃から頭痛😖💥がするんですが

🦉腎臓が良く機能してないから体の中に水が溜まる、内蔵が水分をため浮腫んでいる状態になっているから、カラダは除水で抜けても、浮腫んだ頭血管の水分は遅れて抜ける、だから頭痛がしてくる。水分で体重が増えると水を多く抜くから頭痛も強く出るから水分は確り調節してみてください。だった

( ̄O ̄)ーやっぱり水分か

かなり気を付けているけどな😃


明日は雪⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

でも外は丁度良い風が吹いて雪の降りそうな寒さじゃないな🙄(((^_^;)


気持ち良さそうに寝ている三男

スマホのボケエフェクトの機能を使ってみた

まだまだ使いこなせていない

わからない機能が沢山有る

おばちゃんは覚えるのにも時間がかかる(笑)


では(^o^)/~~またです。

良い夢を