人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

山菜とりに出掛けた。

おはようございます。

2019年も山菜とりに近くの やま⛰️に出掛けた(^^)v

まだ早いのか短く小さかった。

まーヨイヨイ😄

採ってるときは、帯状疱疹の痛みを忘れるくらいだったけど、いつまでも痛いもんだな😢

腎臓の機能が悪いから、バルトレックス1/2個1日一回夜だけの処方で

飲んだら 痛みプラス全身倦怠で息をするのも辛い 横にもなっていれない程

それと眩暈💫吐き気、体調不良のオンパレードだった為 救急外来を受診 担当が透析のdrで「ヤッパリ強かったか、透析で薬の成分を抜きましょうね」😊と笑顔

緊急透析で通常は4時間透析だけど

血流を早くすると薬の成分が抜けないとの事で6時間の透析だった

またこれも長くて辛かった😱

(/。\)体調不良は何とか落ち着いてくれたけど

痛みはヒリヒリ 、ピリピリ キリキリ、ズキンズキン、ピンポイントで刺される痛み 虫がはい回るような痛み 片側が やけどしたような熱傷感と痺れ

あまりにも痛くて先生に伝えた

今度はリリカ錠を夜だけ処方 服薬したら痛みが余りなく朝まで休む事が出来た😄が 朝起きたら体が宙に浮いているような浮遊感、朝食の準備をしていても手元が遠くにあるような感覚だった

次の透析日に伝えたら、リリカもあわないか🤔とdr1日でリリカも中止になり「痛み止と透析で先ずは行きましょうね」で1ヶ月が

たった 前ほどでは無いけどまだ痛みが有り、日に何回かはグサっとひとつきされるような痛みが走る、何時まで続くのかね(/。\)ρ(・・、)頑張る仕方ないだろうね

今朝の三男は朝から 自分の部屋外の見える所に座り、雀さんとおしゃべりしていた😍、次男は二階の廊下で俺らの場所がと三男をジーっと見ていた😍

😍😍

どっちもかわいい

今日もまた暑くなりそうですね、体調管理頑張りましょう(^_^)v


では(@^^)/~~~また、見てくれありがとー😃

良い1日をです。