人工透析しながら のんびりゆっくりいきましょう

週3で人工透析しながら、日々の出来事 色々な事や時々愚痴をこぼす50代のネコ好きおばさんの つぶやき

雪国の対策?雪囲い😃

昨日雪囲いが一部終わった、旦那が旅立ってから、旦那の友人が雪囲いに来てくれる、ありがたい☺️

見た感じは簡単だが なかなか大変なようです。

長尺の柱を軒下まで立てて

土台を作り 雪が入り込まないように 板を打ち付ける 柱の角度が有るらしい。

コンパネも薄いと雪の重みでおれてしまう以前は上の部分はポリカー板を使っいたが、二年続けて、隣家に来た雪降ろし業者の下ろした雪(氷柱)でポリカー板と家の窓が割れてしまい😫😓

毎年屋根を雪が越えるから

ギリギリまでコンパネを貼ってしまおうという事で

それからはこんな囲いの仕方

北側の横は、こんな感じで窓を囲う

☝️は画像借りました。

南側は😃こんな感じ借りました

まだ終わってないので😃

後は息子が、旦那の友人から教わって自分が休みの時やるっていってました、頑張れ🚩😃🚩です(笑)

豪雪地帯は、色々大変だ(笑)

囲いの資材で小屋が建つんじゃないかと思う。😁


明日あたりから予報は雪の様でした。

タイヤも替えた、長靴も出した。

さーこい!冬


見てくれてありがとう😃

では(^o^)/~~また

良い一日をお過ごし下さい